170418 後々後悔はしないはず

と思っています。

 

今日は化学系専門商社の説明会へ。

 

今までインフラかメーカーしか見てなかったからすごい新鮮だったし、楽しみでした。

 

が、、、

 

思っていたよりもはるかに地味だ。もっとスマートで華やかでかっこいい感じかと思っていたけれど、実際は地道にコツコツって感じでした。

 

自分には性格的にはあっているのかな?

 

でも人間関係の構築・信頼の確立とか、文系と比較すると自分にはあまり利がないフィールドだから、やっぱり商社は違うのかなって思いました。

 

自分の頭の中で一個大きなものがスパッと切れて楽になった。笑

 

あと、人事がすごい胡散臭かった。笑

話は理系よりやっぱりうまいんだけど、どうも自分は好きになれなかった。

 

というわけで、完全に切ろうと思います。

 

自己紹介シートも出さなかったしな。笑

 

 

とりあえず今日、リクルーターから事前面談の案内きたのでそっちにウェイト置きたいと思う。

 

あとは残っている持ち駒を大事になんとか頑張ろう。

 

 

 

 

おれ、

早く立ち直れ。

早く次を見つけて書き換えよう。

うん。

 

では。