読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

17/04/01-08 サボりすぎました…

お久しぶりです。

就職活動に追われ久しぶりの投稿です。

 

4/1から覚えている範囲で振り返りたいと思います。

 

4/1

この日は、日中就活・研究を忘れてゆっくりしてました。

夜は、ベイ・クォーターにシュラスコを食べに。

ここはすごいですねー。

 

値段は多少はるものの、数十種類のブッフェが食べ放題、お肉もいろんな部位をテーブルまでもってきてもらってその場で切ってもらうスタイル。

 

食べすぎました。笑

相方は女性なのに私より速いスピードでどんどんたいらげていく。笑

たくさん食べる女性、嫌いじゃないです。笑

 

そして少し時間が経つとサンバショーが始まる!!

ショーの存在は知りませんでした。ちょうど話題が無くなりそうだったのでありがたい!!

 

サンバのお姉さんはとてもスタイルいいし、踊りも激しくて見入ってしまった。笑

美味しいお肉を食べながらサンバ見れて幸せでした。目の前には可愛い子いるし。笑

 

店を出ると、ちょうど木の下大サーカスのテントが見えました。

気になるので近くまで行ってみることに。

 

道中は、肩がたまにぶつかりながら学校の話をしたり、stairの話をしたり。

我ながらあのときはすごい良いムードだった。笑

なんだかんだで次は二人でサーカス見に行くことになりました。楽しみ。

 

4/2

この日はテストセンター受けて、夜は毎度おなじみの三人で飲みに。

 

こないだけじめをつけたことについて二人に話を聞いてもらった。笑

 

私を慰めてくれるはずだったのに、シュラスコが楽しすぎて多分一番舞い上がっていた。笑

 

それでも話を聞いてくれてありがとう。いい後輩をもちました。

 

4/3-8

 

新年度が始まって、新B4が研究室に。新M1も。

 

昨年度と比べると雰囲気がガラッと変わって正直うまくやっていけるのかかなり心配。

 

4/8の夜は花見をしたけど、完全にグループが二分化しちゃったし、B4の一人はなんだか腑に落ちない感じだったろうなあ。

自分のやりたいこと、信念を貫くのも大切だけど、一つのコミュニティでやっていく以上は、郷に入ったら郷に従わないと。

自分も最初は、少し引いてしまう部分もあったけど、これから馴染んでほしいし、自分にできることがあれば尽力しよう。

 

いい研究室になりますように。