170329 けじめをつける日

春休み最終日でした。

 

コアタイムがないので昼前に起きて学校行って実験少々、面接対策少々。

 

で、いってきました!JGC!!

 

小さいころからみなとみらいは訪れてるけど、会社の存在を知ったのは大学生になってから?かな。

 

プラントエンジって認知度自体はそんなに高くないからしょうがないっちゃしょうがないけど。

 

肝心の面接は、1対1の和やかな雰囲気でした。

 

質問がひっきりなしに飛んでくるのでついていくのに必死だった。笑

 

研究内容の意図とか、工夫した点とかもっとまとめて簡潔に言えればよかった。

他にも、ESにはない想定外の質問が来たときはちょっと考え込んでしまったから、ある程度の質問対策はやはり必須かなあ。

 

時間は15分ちょいだからあんまり長くなかったけど、それなりにやられた。笑

 

今はまた、学校戻ってa-BPDAのNMRとったりしてるけど、今日はこれから題名の通り、けじめをつける日。

 

これまでの感謝と、今の純粋な気持ちを伝えられたらいいなあ。

 

では。