
170429 行ってきました。

新旧の研究室先輩が在籍する化学メーカーの説明会に行ってきました。

 

到着すると、まさかのわっちさんがお出迎え!!!笑

 

久しぶりに会えてうれしかったです。笑

 

あるフィルムでトップシェアを誇るというのは聞いてたけど、ここまで大変な道のりがあったとは知らなかった。ムービーの出演者の演技が胡散臭かったけどよかった。笑

 

福利厚生完璧だし、勤務地関東だし、雰囲気いいしやっぱりいい会社だ。

 

終わった後は、近くにあった川崎大師へ。

 

入口に近づくと、とんとこ飴切りの音が聞こえてきて、懐かしくなりました。

 

お水で清めて、お参りした後、おみくじを引きました。

 

99番。最後の番号。

 

結果は大吉でした!

 

どの項目読んでもいいことしか書いてない。笑

さすが大吉。笑

 

本当にこの通りになればいいなあ。

 

神社を出たら大学に戻ってひたすら雑誌会の準備。。。

 

早く終わって落ち着きたいー。

 

では。

 

 

170428 胃が痛い

おとといと昨日はブログ手抜きました。正確にはかくのわすれてた。

 

今日は後輩ちゃんの実験をみて、雑誌会の準備。

 

これだけであっという間に一日終わる。。

 

そういえば夜明けの街で読み終わった。

 

不倫の蜜のような魅力と怖さ、両方垣間見えました。

 

とりあえず恋したいね。好きってなんだっけね。

 

次はダイイングアイ読み直す。

 

よし。

 

170427 シーラクリンパ持ってかれた…

ついにあいつが行ってしまった。。。

 

見てもらえるのはGWと言われ落ち込む私。。

 

ここまでの努力も実らず。。

 

最近就活してないけど大丈夫かなあ。

 

ふう。。

 

Kばた。

 

170426 何も変わらぬ日

いつも通りの平日。

 

雑誌会の準備して、雑誌会やって、シーラクリンパ直して(直らない)。

 

今日は書く事ないな。笑

 

さよなら。

170425 いつも通りの研究室

今日は久しぶりに反応仕込みました。

 

けど、いいデータ出ないっぽくて結構萎えた。

 

就活しているこの時期に一日無駄にするのは結構つらい。

 

もうずっと東野圭吾読んでたいわ。笑

 

今週いっぱいはずっと学校なのでいまのうちにデータを蓄えたいところ。

 

では。

170424 事前面談

でした。

 

自分では結構できているつもりだったけど、つもりでしかなかった。

かなりズタボロにされました。笑

 

学生5人に対し、リクルータ2人。

学生1人ずつ30-40分で事前課題に沿って質問されました。

 

相変わらず私面接苦手すぎて。頻繁に書類に目いってたけどやっぱり指摘された。

完全に準備不足です。

しっかり固めよう。

 

結局フィードバックを含めて4時間近い拘束でした。

長かった。。

 

終わった後はみなとみらいに「夜は短し歩けよ乙女」見に行ってきました。

 

高校生のときに小説を読んだきりだったから内容はほとんど覚えていないけど、独特な世界観がいい。

 

ついていくのに必死で内容が全然つながらなかったけど、だんだん点と点がつながって一気に理解。笑

 

おもしろい映画だったなあ。もう一回見たいです。

 

さあ、今日は昨日読んでた小説の続きを読もう。

 

では。

170423 いい休日

起きたら天気が良かったのでカメの水槽洗いました。

 

もうこいつとも20年くらいの付き合いになるらしい。

あっという間だったな。

 

その後、靴磨いてお昼食べて学校へ。

 

反応はまだ終わってなかったな。

ひたすらにソニーのES書いてました。

やっぱりメーカーいくならその会社の製品に惚れ込んでないとやってられんなあ。

 

書き終えたらとっとと帰宅してランニングして「夜明けの街で」読んでました。

 

多分読むの3回目くらいだけど、この人が書く官能的な部分が結構好きで読んでしまう。笑

 

そんなこんなで今日もいい休日でした。

 

明日は事前面談がんばろうー!

 

では。